monthly gimite

試験運用中。

[web][priv] iframe → Google Gadget コンバータの不具合

201/4/18追記: 現在は(以前に変換されたものについても)直っています。Google Gadget側のバグが修正されたようです。

iframe → Google Gadget コンバータで変換して貼りつけたガジェットが正しく表示されないという不具合が起きています。以前は http://gimite.net/ の内容、現在はエラーメッセージが表示されるようになっています。

これはどうやらGoogle Gadget側のバグのようです。とりあえずの対策としては、iframe → Google Gadget コンバータでもう一度変換したものを貼りつけなおしてください。バグの対策が入っています。

以前のコンバータで変換されたものについては、残念ながら現状、こちらではエラーを表示する以上の修正ができません。Google Gadgetのバグについては報告済みなので、そちらが修正されるのをお待ちください。

ちなみにGoogle Gadgetのバグというのは、ガジェットのXMLのURLの"&"以降が落ちてしまうというものです。

ご迷惑をおかけします。報告をいただいた@risupunkさん、ありがとうございました。