monthly gimite

試験運用中。

Devas, G Launchなど開発終了のお知らせ

namespace gimiteVectorなどで公開している、以下のソフトの開発を終了します。

  • Devas
  • G Launch
  • 助さん
  • G Check
  • 大貧民
  • Guppy
  • Pound X

今後のバージョンアップはおそらくないですが、どれも(記憶によれば)致命的なバグは見つかっていないと思うので、今のバージョンを使い続ける&ダウンロードして使う分には問題ありません。ものによってはWindows Vista/7でうまく動かないかもしれませんが…。DevasはWindows 7でも動作します*1

今後も「エラーが出る」とか「こういう事をする方法がわからない」とかは掲示板などで訊いて下さい。今のバージョンの使い方次第でどうにかなる場合は、教えます。ただ、「こうして欲しい」という要望には、残念ながら応えられません。

どれも数年以上放置されているもので、非常に今更なのですが…。特にDevasは最近でも掲示板で時々要望をくれる人がいて、「あーそれは確かにそうですねぇ。今後バージョンアップすることがあれば入れるかも」みたいな曖昧なことを毎回書いて結局放置してるのも申し訳なかったので、きちんと宣言しておこうと思った次第です。

Devasについては最後にVer.3.5βをそのままVer.3.5としておきました。経験上少なくとも3.4と同程度には安定していたので。インストールすると3.5βと表示されるのがあれですが…。*2

あとDevasのページでは微妙にバージョンが古いのですがソースコードも公開されています。BCB(有料)が必要(しかも最新のBCBで動くのかは不明)だしとてもソースが汚いのでかなり敷居が高いですが、どうしてもいじりたいという人はどうぞ。

*1:動かないという報告もあったのですが、少なくとも自分の環境では動いています。

*2:そこを直すだけでも開発環境のセットアップから始めないといけないのでかなり面倒なのです…。