monthly gimite

試験運用中。

各種リファレンスマニュアルをまとめて検索

自分がよく使う各種リファレンスマニュアルの、クラス名とか関数名をまとめて検索できるようにしてみました。

Mega Reference

今のところ標準で

が入っていて、Configのページで

を追加できるようになってます。

Visual Studioのヘルプ*1みたいな感じですね。とはいえ全部の検索結果が混ざると見にくいことも多いので、検索ボックスの上のアイコンをクリックして対象を選べるようになってます。

もしリファレンス追加の要望があればどうぞ。今あるやつの英語版は後で追加予定です。あとキーワードとURLを並べた単純なテキストファイルを作れば、自分で勝手に追加することもできます。

Windowsだとこの辺の主要なところはだいたいHTMLヘルプ(CHM)が用意されてるので、それでいいじゃんという話はあるのですが。どんな環境でもすぐ使えると便利かなと思って作ってみました。どっかに既にありそうですが。

*1:ってこんなんですよね確か。僕が見たのはだいぶ昔ですが。