monthly gimite

試験運用中。

Webから使えるIRC + 過去ログサーバを建てました

残念ながらLingrがなくなってしまうようです。そこで、少ない手間で最低限の代替手段が作れないかな、ということでIRCサーバ + Web上で動くIRCクライアント (QuickIRC2) + 過去ログサーバ というのを建ててみました。

irc.gimite.net

試してみたい方はお気軽に#ロビーにどうぞ。試験運用中なので、突然落ちたりいろいろあるかもしれませんが、それでも構わなければチャンネルを適当に作って自由に使ってもらって構いません。

QuickIRC22ch@IRCで使われているWeb IRCクライアントです。irc.gimite.netにあって2ch@IRCにない機能はたぶん過去ログだけです。

非常に性能のしょぼいサーバで運用しているので、負荷がかかると重くなるかもしれません。まあそうなったら何か考えます。