monthly gimite

試験運用中。

ユニバーサルスタジオ・ハリウッド

今日はフリーなのでユニバーサルスタジオに。地下鉄は特に汚くもなく、普通。改札が無いけど。走行中にドアに寄っかかってたらドアが2cmぐらい開いた。「ドアにもたれるな」ってそういう理由かいな。

園内は日本語でのスタジオツアーがあったり、日本人の店員さんがいたり、日本のテーマパークとあんまり変わらない雰囲気。大地震や火災の特殊効果、やたら揺れるBack To The Futureの乗り物、現実と画面内を行き来するTerminatorの劇などなど。前に1度来てるんだけど、こんなにいろいろ無かったような気が。まあ10年近く前だしなぁ。

電子辞書が珍しいのか、食事中にアメリカ少年が寄ってきた。案内の人、マイクで歌ってたし。ノリが良いですね。

夕食は吉野家の牛丼。見た目は普通。ご飯がタイ米っぽいのが難点。