monthly gimite

試験運用中。

Turbo Explorer

とりあえずTurbo C++をインストールしてみました。

Webからだと重かったのでBitCometというソフトを入れてBitTorrentでダウンロードしてみました。これ、NATとか挟まってても平気なんですね。250kbpsぐらいしか出なかったのでかなりかかりましたけど*1

prerequisitesもダウンロードに時間がかかりそうだったんで、.NET Framework SDKだけMSのページからダウンロードして入れてみたら動きました。

「ライセンスが残り36565日」とか表示されたので、100年ぐらいで使えなくなるみたいです。

とりあえず普通にC++ Builderですね。大貧民をビルドしたら動きました*2。ヘルプも日本語のがちゃんと入ってます。噂によるとカスタムコンポーネントが使えないらしいです。

*1:設定しだいなのか、条件が悪かったのか、そんなもんなのか。Webからだと全然進まなかったのでそれよりはマシ。

*2:BCB6のプロジェクトファイルを開いてビルドしたらリンカエラーになったので、プロジェクトファイルだけ作り直しましたけど。