monthly gimite

試験運用中。

C++/CLIを使ってみる

VS2005をインストールしたまま放置してたので、噂のC++/CLIをちょっと使ってみました。

ということで、「コントロールとかから受け取った文字列は速攻でstd::stringに変換して、ロジックはひたすら普通のC++で書く」という作戦で何とかなりそうな感じです。なんかMSの意図とは違う気がしますけど。まあいいや。

ともかくその気になればC++ Builderの代用として使えそうです。

*1:VB感覚と言ったほうが一般的?

*2:.NET版のポインタには*じゃなくて^を使うらしいです。

*3:アンマネージドコードというものになるらしいですけど。