monthly gimite

試験運用中。

LA→ボストン

…の予定だったんですが。実は飛行機に乗り遅れて、実際のボストン行きは翌日に。

原因はいくつかあるんですが。まず僕がホテルのロビーにリュックを忘れたこと。そんなでかいもの忘れるなよ、て感じですが、気づいたのは徒歩で駅に着いてから。盗まれるかも、と思ってむっちゃ慌ててホテルに戻りました。結局、早朝で普通にはホテルに入れない状態だった*1こともあって、リュックは無事。ほっとしたものの、ここで20分ぐらいロス。

で、空港に着いたのは離陸の40分前ぐらい。しかもこんな時に限ってチェックインが建物の外まで長蛇の列。係の人に事情を説明しても、「列に並べ」の一点張り。結局予定の飛行機に間に合わず、その日の夜の便も満席とのこと。仕方なく$100払って翌日の同じ時間の便を取りました。

で、その日の夜をどうしようか、とうろうろしていたら、空港の人に声をかけられ、事情を説明するとTravelers Aidとかいう所に連れて行かれました。ここでホテルの余った部屋を安く当日予約できるんだとか。何箇所か当たってもらって、結局1部屋(1人、ではない)$60の部屋を2つ確保。

余ってたから安くした、というだけなので、安宿ではなく、むしろ今まで泊まってた所より豪華。乗り遅れのショックはどこへやら、ゲームとかをして1日のんびり過ごしました。

翌日は今度こそ乗り遅れないように早めに空港に行って、無事にボストンへ。

*1:僕はインタホンでカウンタの人を呼んで開けてもらいました。