monthly gimite

試験運用中。

Let's Note W4

を、購入。持ち運びたいので軽さを重視しました。高かったですが。家のメインマシン兼持ち運びマシンになる予定です。

キーが浅いのと[半角/全角]キーが変な位置にあるのにまだ慣れないですが、まあじきに慣れるでしょう。

とりあえずWindows Updateして、OperaやらChocoaやら必須ソフトをインストール。あとはぼちぼちと。

メールソフトはMacで使って割りといい感じだったThunderbirdを導入してみました。3つのアドレス宛のメールを1つのIMAPメールボックスに集めてるので、Fromを複数登録して簡単に切り替えれるのは便利ですね。

使わなくなった旧ノートのハードディスクを換装して、今のサーバ(デスクトップ)と置き換えれば、性能も上がるし場所もとらないしいいことづくめなんですが、サーバを再構築するのが面倒なので、多分すぐにはやりません…。