monthly gimite

試験運用中。

2006-01-18から1日間の記事一覧

prototype.js 1.4.0の配列への影響

prototype.js*1のトップにあるのは1.3.1なんですが、リポジトリを覗くと1.4.0が置いてあります。日本語での解説を見るとRubyのEnumerableみたいなのがあったりして便利そうなのはいいんですが、配列に対するfor文 for (v in [1, 2, 3]){ alert(v); }がまとも…

VisualStudio 2003 theSpoke PremiumからVisualStudio 2005への無償アップデート

dev

何箇所かで耳にしてたけど、自分がtheSpoke Premiumメンバなのを忘れててスルーしてました。慌ててダウンロード。「3ヶ月以上theSpokeにログインしてないと無効になるよ」とか書いてあって、3ヶ月以上ログインしてない気がするけど大丈夫でした。

家庭内無線LAN導入

数日前ですけど、自宅に無線LANを導入しました。これでこたつでもネットができます。回線速度を測定すると5〜8Mbpsぐらいなのはちょっと遅い気がしますが(有線だと22Mbpsぐらい)。原因不明。まあ重いものを落とすときだけ有線にすればいっか…。