monthly gimite

試験運用中。

PukiWiki WYSIWYG編集プラグイン

PukiWikiでWYSIWYG編集ができるようにするプラグインを作ってみました。お試しページはこちら。HTMLAreaを使っているので、IEMozilla系でしか動きません。

  • HTMLAreaで編集した結果(HTML)をWikiフォーマットに逆変換して保存する

ということをやっているので、

というメリットがある反面、

  • よそのページをコピーして貼り付けるとちゃんと表示できない(ことが多い)。

という欠点があります。

別にWikiの編集はWYSIWYGじゃなくても…っていう話もあって、僕もそう思ってたんですが、この前Wiki

  • でかい表(20カラムぐらいある)
  • 外部リンク(しかもURLが長い)だらけの文章

を編集していて、テキストだと見難くて死にそうになったので、そういうときはWYSIWYGの方が便利だなぁと思って、作ってみました。