monthly gimite

試験運用中。

[chat][rejaw][reudy] Rejawにロイディを置きました

人工無能ロイディRejawに対応しました。会話をするには、Rejawのロイディのページロイディのshoutに返信(〜 repliesというところをクリック)してください。今のところ英語ばっかりですが、日本語でもかまいません。*1

RejawというのはTwitterにリアルタイムチャットを組み合わせたようなサービスで、Lingrを作った江島さん(kennさん)のチームの新作です。いきなりAPIが公開されていてRubyライブラリもあったので、それを利用しました。

ロイディが他人の投稿(shout)にコメントしたほうが面白そうなのですが、それは普通に考えると単なるスパムなので、やっていません。他人の投稿に直接返信するんじゃなくて、引用する形で自分のshoutにすればいいのかな…。

*1:というか本来ロイディは日本語をしゃべるボットだったはずなのですが…。