monthly gimite

試験運用中。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[ruby][merb] MerbがRuby 1.8.7にしたら動かなくなった?

何故か最近突然Merbが動かなくなりました(HTTPで空のレスポンスを返すようになった)。Rubyを1.8.7にあげたのが原因かと思って、とりあえず1.8.6を別途インストールして、そっちで起動したらちゃんと動きました。ただgemパッケージとかいろいろ入れなおした…

[chat][irc] irc.gimite.netのAtom Feed

極一部の人向けのTipsですが、irc.gimite.netのチャンネルのページ(例: #ロビー)はAtom Feedを発行しているので、Google ReaderなどのRSSリーダに登録できます。毎日の先頭30発言を貼っているだけといういい加減なフィードですが、流量の比較的少ないチャ…

[chat][irc][reudy] ロイディをirc.gimite.netに移動しました

Lingrが閉鎖してしまったので、Lingrのkennさんの部屋に置かせてもらっていた人工無能 ロイディ(RReudy)をirc.gimite.netの#ロビーに移動しました。Webからも入室できるので、お気軽にどうぞ。WIDEのIRCに置いてある方のロイディはそのままです。