monthly gimite

試験運用中。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[ruby][js][hotruby][hrwt] HotRuby + RPCのやつをgithubに

githubを試してみようと思って、前に書いたHotRuby + RPCのやつをgithubに置いてみました。http://github.com/gimite/hrwt/tree/master前回からのdiffとしてはモジュールを実装しました*1。改造版のHotRubyはこのへんにあります。本家とは互換性がなくなって…

[chat][rejaw][reudy] Rejawにロイディを置きました

人工無能ロイディがRejawに対応しました。会話をするには、Rejawのロイディのページでロイディのshoutに返信(〜 repliesというところをクリック)してください。今のところ英語ばっかりですが、日本語でもかまいません。*1RejawというのはTwitterにリアルタ…

HotRubyがC Rubyより速い本当の理由は?

JavaScriptが速くて、Rubyが遅い理由というエントリがあったのですが、コメントやトラックバック、追記などを読むと 実用上HotRubyがC Rubyより速いというわけではまったくない プリミティブ型の有無が原因という話はどうやら間違い のようです。とはいえ「↓…