monthly gimite

試験運用中。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RemoteFinder

上で言ってたMac版WinSCP。残念ながらファイルのコピーのみで、リモートファイルの直接編集はできないみたいです。しかもファイルによってはコピーが終わらなかったり強制終了したり、なんか不安定…。

WinSCP

バイト先で最新版をDLしたら、いつの間にか*1念願の複数ファイル同時編集ができるようになってました。素晴らしい。これでsambaいらず…?でも自宅には今Win環境が無いので使えず。MacSCP無いのかなぁ。と思ってぐぐったらあった。試してみようっと。一応説明…

HTMLのタグの整合をチェックしてくれるFireFoxのプラグイン

英会話はじめました

いい機会なので英語がしゃべれるようになっておこう、てことで。てか全然しゃべれないのはまずい。

ノートPC HDD死亡

私物のノートPCのHDDが死亡しました。 土曜日に、普通に使ってたらいきなりHDDが異音を発してWindowsが固まり、そのまま青画面。 再起動しても、起動中に青画面。立ち上がらなくなる。 Win2000のインストールCDからブートして回復コンソールでchkdskをかける…

imap-bayes (2)

この前公開したばかりのimap-bayesですが、英語ページができました。というか、いつの間にかできていました。びっくりです。どうもimap-bayesを使おうとした外国人の方が作ってくれたみたいです。RAAに登録しといたので、それを見たのかな。

Devas 3.2 公開

Devas 3.2を公開しました。変更点は EUC_JPの一部の文字の変換に失敗していたのを修正。 エクスプローラからのドラッグ&ドロップに対応。 コマンドライン引数に対応。 です。1番目はDevasのユーザさんから報告があって、それをバベル(文字コード変換ライブ…

imap-bayes 公開

IMAPなのにメーラ側で振り分け設定するのもなぁ*1と思ってprocmailを使ってました。でもこれは設定ファイルをいじるのがめんどい。そこでサーバ側で動くベイジアンフィルタ*2を探してみました。が、 多フォルダ対応(スパム/非スパムの区別だけじゃだめ)。 …

ししゃものアルゴリズム

bot

ちょっと情報が遅いですが。人工無脳ししゃものアルゴリズムの紹介を発見。てか、どうもソースが飛んじゃったらしいですね…。ブログを書いてるししゃもはこれとはまた別なのかな。注目語の学習とか、注目語周りの文章を取り出すとか、結構ロイディに近い部分…