monthly gimite

試験運用中。

Googleニュース日本語版のAtom/RSSフィード

ってあったんですね…知らずに自力でHTML解析してました(汗)。リンクも何も張られてないし、分かりづらすぎ…。隠し機能?

カテゴリ別と検索結果のURLは、それぞれ topic=t, q=Wii の部分をお好みで変えてください。何にすればいいかは、Googleニュースで普通に各ページを表示したときのURL参照。

追記: トップニュースのフィードがコメントのmarginさんの方法で取れたので、修正しました。marginさん、ありがとうございます。

追記: id:SweetPotatoさんから「livedoor Readerでタイトルが文字化ける」という指摘があったので、試しに &ie=UTF-8&oe=UTF-8 を足してみたら、文字化けなくなったようです。

2007/1/17 追記: id:coldcupさんのブクマコメントを参考に、「話題のニュース」のフィードを追加しました。